第15回和歌山県障害者スポーツ大会への参加について




  標記について、県障害者スポーツ協会から、以下の案内が届いています。 なお、過去に大会に参加されている方や、今回参加を希望されている方に対しては、同じ文書を既に個別に送付しているとのことです。

 以下、転載


     第15回全国障害者スポーツ大会リハーサル大会 兼 第15回和歌山県障害者スポーツ大会 開催に係る参加申込について

 このことについて、和歌山県障害者スポーツ協会から開催される旨の通知がありましたのでお知らせします。
参加希望者がある方は、取りまとめの上、次のとおり和歌山市役所障害者支援課へ提出してください。

1 大会期日
  平成27年6月7日(日)

2 実施競技及び会場
@ 陸上競技      紀三井寺公園陸上競技場(和歌山市)
A 水泳        秋葉山公園県民水泳場(和歌山市)
B アーチェリー    南山スポーツ公園陸上競技場(日高川町)
C 卓球        和歌山ビッグホエール・和歌山ビッグ愛(和歌山市)
D フライングディスク 上富田スポーツセンター(上富田町)※
E ボウリング     紀の川ボウル(岩出市)
※上富田町で開催されるフライングディスクに個人で参加される方に関しては、和歌山市で無料の送迎バスを手配する予定です。他の競技に関しては、各自でご参集ください。

3 提出物  
@ 参加申込書
 A 身体障害者手帳・療育手帳の写し(住所・氏名・生年月日・障害名・等級・手帳番号がわかるよう、A4判縦置きでコピーしたもの)
※申込書の記入については、別紙「記入にあたっての注意事項」を参照してください。
   ※ぼうこう・直腸機能障害以外の内部障害(心臓・腎臓・呼吸器・小腸・免疫・肝臓機能障害)をお持ちの方は、「競技が可能である」という医師の証明もあわせて提出してください。

4 申込締切日
平成27年1月7日(水)まで(期限厳守)
 ※締め切り後の申し込みは一切受け付けることができません。

5 申込先・問合先  
〒640−8511
和歌山市七番丁23番地
和歌山市役所 障害者支援課 管理班
担当 八木・武藤・真嶋
 TEL 435−1060
FAX 431−2840

6 その他
 参加申込を頂いた方には、開催期日までに当日の連絡事項等を送付します。


申込書記入にあたっての注意事項(個人用)

1.出場競技について
  従来の和歌山県障害者スポーツ大会とは異なり、今回は全国障害者スポーツ大会(紀の国わかやま大会)のリハーサル大会も兼ねて開催されるため、全競技が同じ日(6月7日)に一斉開催となります。
そのため、出場できる競技は1人1競技のみとなります。
さらに、団体競技の近畿地区予選会も同日に開催されることから、個人競技と団体競技に重複して出場することもできません。
  また、障害区分によって出場できる種目が異なりますので、要綱等をよくご確認ください。

 2.出場申し込みについて
(1)申し込み締め切り日は、従来よりも早く、和歌山市障害者支援課への提出期限を1月7日(水)までとしています。
締め切り後は、和歌山県障害者スポーツ協会による資格審査等が順次行われるため、締め切り後の申し込みは一切受け付けることができませんので、ご注意ください。

 (2)申し込みの添付資料として、身体障害者手帳・療育手帳の写しが必要となります。
   手帳に記載されている住所・氏名・生年月日・障害名・等級・手帳番号がわかるように、A4用紙に縦置きでコピーしてください。
    重複障害のある参加選手は、重複する障害の手帳の写しもあわせて提出してください。
    また、ぼうこう・直腸機能障害以外の内部障害(心臓・腎臓・呼吸器・小腸・免疫・肝臓機能障害)をお持ちの方は、「競技が可能である」という医師の証明もあわせて提出してください。

(3)陸上競技について、従来の県大会では1種目のみの出場でしたが、今大会では2種目まで(リレーを除く)出場することができます。
   2種目に出場した場合は、大会当日の選手のスケジュール(召集時刻、競技開始時刻等)にご注意ください。

3.大会への出場について
(1)陸上競技においては、従来の県大会ではスポーツ指導員等により受付やフィールド内においてサポートがありましたが、今大会ではそのサポートがありません。従って、サポートを要する選手は、参加申込書のP特記事項欄にその旨を記入して申請し、各自で介助者を同伴ください。
   また、他の競技においても運営体制が変わりますので、あらかじめご確認願います。

 (2)各競技とも、出場する競技の召集時刻に遅れると失格扱いとなります。召集時刻に遅刻して失格とならないようご注意ください。

4.会場への参集について
  従来の県大会とは異なり、アーチェリー、フライングディスク、ボウリングの3競技は会場が和歌山市外となっています。
  上富田町で開催されるフライングディスクについては、和歌山市で送迎バスを手配する予定となっておりますが、他の競技については、各自で会場へ参集ください。

5.記録会の開催について
  今大会は、平成27年10月に開催される「第15回全国障害者スポーツ大会(紀の国わかやま大会)」に出場する本県選手を選考する大会となりますが、今大会が天候等の事由で中止になった場合の予備的措置である「記録会」を、以下のとおり予定しています。
(1)陸上競技
  平成27年4月〜5月の期間内に、「陸上競技記録会」を開催します。
  なお、この記録会は、リハーサル大会に先立って開催することから、記録の取り扱いについては以下のとおりとなります。
   ・「記録会が開催され、リハーサル大会が中止」となった場合、記録会における記録をわかやま大会選手選考の参考資料とします。
   ・「記録会及びリハーサル大会がともに開催」された場合、わかやま大会の選考資料としてはリハーサル大会の記録を優先します。
  したがって、陸上競技でわかやま大会に出場を希望する選手の方は、以上をふまえ、可能な限り、記録会への参加をお願いします。

(2)フライングディスク
  リハーサル大会が中止になった場合、6月14日(日)に選考記録会を行います。

(3)卓球
  リハーサル大会が中止になった場合、6月14日(日)に選考記録会を開催する方向で検討しています。

 各競技とも、記録会の詳細が決まりましたら、お知らせします。
  記録会の参加については、リハーサル大会に参加申し込みをしており、わかやま大会に当該競技で出場を希望している選手のみ受け付けます。
  陸上競技については、リハーサル大会参加申込書の出場種目の第1希望に記載された種目のみの参加となります。
  フライングディスクについては、参加申込書に記載された出場種目(アキュラシー・ディスタンス)いずれも行います。





市身連からのお知らせ一覧へ トップページへ